2008年12月1日月曜日

ワインの見本市


日曜日、Porte des Versaillesの ワインの見本市(みほんいち)に 行きました。いろいろな ワインを 少しずつ 味見(あじみ)しました。少しずつでしたが、たくさんのワイン屋の ワインを 飲みましたから、ぜんぶで たくさん 飲んだと 思います。ですから、ちょっと よっぱらいました。
クリスマスのために おいしいブルゴーニュワインを 買いました。クリスマスが 楽しみ(たのしみ)です。


味見(あじみ)します:goûter

3 コメント:

ys wang さんのコメント...

ss昨日、私の友たちは 先生 を みましたよ。ほんどうに 楽しそう でしたね。
彼たちも いろいろな 種類の ワイン を飲みました。でも、私は その見本市 全然
知りませんでした。。。

yuka_kn さんのコメント...

ええ〜っ、本当(ほんとう)??でも、どうしてイシェンさんの友だちが私を知ってるの?私って、そんなに有名(ゆうめい)ですか。

ys wang さんのコメント...

今日、私の友だちは ワインの見本市のこと を わたしに 話しました。
私は 先生のブロぐ 見たから、「私の 日本語の先生はも その見本市に いました」と言いました。
「ENSTAの先生ですか?道理でどこかであったような気がします。先生 は たくさん 種類の ワインを 味見て、ワインを 褒めていました。」