2008年8月18日月曜日

おかえりなさい!

一年生のみなさん、おかえりなさい!日本のけんしゅうは どうでしたか?たのしかったですか、たいへんでしたか?みんなの話をはやく聞きたいです。


わたしは、この夏、日本へ行きませんでしたが、八月に二週間スペインのカダケスに行きました。カダケスはフランスに近い、カタルーニャ地方の海の町です。昼間はとてもあつかったですから何もしませんでした。午後三時ごろから海に行きました。カダケスの海の水はとてもきれいです。そして夕方、少しすずしくなってから、町をさんぽしたり、買い物したりしました。夜はときどきレストランへ行きました。スペインの料理はとてもおいしいです。とくにタパスがよかったです。小さいおさらがたくさんあって、日本の「いざかや」とおなじです。

毎日何もしなかったので、パリに帰ってからたいへんでした。今やっとしごとを少しはじめました。このブログを書いています!

みなさんもまだ少し夏休みですね。ゆっくり休んでください。そして時間があったら、日本のことを書いてください。

0 コメント: