2008年10月1日水曜日

2年生(1)

みなさん、夏(なつ)の間(あいだ)に日本語がじょうずになりましたね。私(わたし)はとてもうれしいです。
12月の日本語のしけんまで、しけんのじゅんび(préparation)や「みんなの日本語」の勉強(べんきょう)が少し(すこし)たいへんですが、がんばりましょう。

来週のしゅくだい(しゅくだい)はつぎのとおりです。
火曜日まで:練習(れんしゅう)プリントをする。ブログをつくって、じこしょうかいを書く(かく)。先生にブログのアドレスを送る(おくる)。
水曜日まで:じゅぎょうで始めた(はじめた)小さいテキストを終える(おえる=terminer)。

みなさんは勉強ももちろん(bien-sûr)好き(すき)ですが、遊ぶ(あそぶ)ことも好きですね。いっしょにげき(pièce de théâtre)を見に行きませんか。インフォメーションはこちら:
festival d'automne à Paris
日本語のしけんのすぐ前ですから、たいへんですか。来週いっしょに話しましょう。

それでは、今年もよろしくおねがいします!

0 コメント: