2008年10月23日木曜日

3年生(3)

今週は、先週はじめた「発明(はつめい)」についてのテキストを読みおえました。たくさん新しい表現(ひょうげん)を勉強(べんきょう)しましたが、どうでしたか。

表現を勉強するとき、私が例(れい)を見せると、マットさんがフランス語の表現を言いましたね。ほんとうにそのフランス語がいいかどうか、たくさんの例を見ました。たくさん見ましたが、ぜんぶだいじょうぶでした。そして、つぎはオドリーさんが頑張り(がんばり)ました。

私たちは翻訳(ほんやく)の勉強はしていませんが、でもときどきフランス語で何と言うか考える(かんがえる)のは、とてもおもしろいですね!
みなさんのおかげで、私にとってもいい勉強でした。ありがとう。

(人)にとって:pour (qqn.)

0 コメント: