2008年10月16日木曜日

3年生(2)

昨日(きのう)の授業(じゅぎょう)はどうでしたか。

日本人の発明(はつめい)がたくさんあることがわかりましたね。
フランス人はどんなものを発明したか、教えて(おしえて)ください。

CDは、もしかしたらちょっと難しい(むずかしい)かと思いましたが、みんなよくわかりました。クラスで一緒(いっしょ)に聞いて、わかったことを話したり、色々(いろいろ)想像(そうぞう)したりして楽しかった(たのしかった)ですね。特に(とくに)マットさんの想像はすばらしかったです!

2 コメント:

Mat さんのコメント...

おせじ を ありがとう ごわいました。

フランス人 も くるま を はつめい しました。 いいましたか。

yuka_kn さんのコメント...

車? 車は フランス人の 発明ですか。知らなかった。
私が知っているのは、映画と ギロチン(こわ〜!)。