2008年10月23日木曜日

2年生(3)

今週は、能力試験(のうりょくしけん)の聞き取り(ききとり)にチャレンジしました。みなさん、何パーセントぐらいできましたか。何がむずかしかったですか。何をべんきょうしなければなりませんか。

水曜日の文法(ぶんぽう)は「みんなの日本語」第23課でした。よくふくしゅうしてください。
それから、さいごにゲームをしましたが、ちょっとあぶなかったですね。今度(こんど)するときは、もう少し(すこし)広い(ひろい)ところでしましょう。

来週は秋休みですね。私はドイツへ行きます。みなさんも休みにどこか行きますか。

聞き取り(ききとり):écoute
文法(ぶんぽう):grammaire
ふくしゅうする:réviser

0 コメント: