2008年11月4日火曜日

2年生(4)

わたしは 日本語教師(きょうし)の仕事(しごと)が 大好き(だいすき)ですが、今日の授業(じゅぎょう)は ほんとうに つかれました。理由(りゆう)は いろいろ あります。

1)しゅくだいを しない人が 多い(おおい)です。
  ★ブログ! Supelecの2年生を見てください!
2)しゅくだいを わすれる人も 多いです。
3)おしゃべりを する人も 多いです。
4)人の話を 聞かない人も 多いです。
5)ですから、同じ(おなじ)ことを 何度(なんど)も 言わなければなりません。
6)それで、少し(すこし)のことに 時間が たくさん かかります。

私の目標(もくひょう)は、楽しく(たのしく)勉強(べんきょう)することです。でも 今日は楽しくなくて、いい勉強でもありませんでした。残念(ざんねん)です。とても がっかりしました。 

もうねます。おやすみなさい。


理由:raison
何度も:plusieurs fois
目標:objectif
がっかりした:être déçu

0 コメント: