2009年1月15日木曜日

3年生(7):test écrit

ふつう 学期(がっき)の おわりに しけんが あります。でも このクラスは じゅぎょうに来られる人と じゅぎょうに来られない人が いるので、ほかの やり方に したいと 思います。わたしの ていあんは さくぶんです。

  • テーマ:自由(じゆう)
  • 600字以上(いじょう)書く。(「、」や「。」も一字です。小さい「っ」や「ょ」も一つです。いいですね。でも、漢字も 使いましょう。)
  • できるだけ ならったことを 使ってみる。
  • 2月11日(水)までに 出す。
ひょうかの きじゅんは 
  • ことばが ゆたかで、長い文も 書ける。
  • ことばや ぶんぽうを 正しく(ただしく)使える。
  • テキストが わかりやすい。
  • ないようが おもしろい。
ほかに 何か ありますか?

わからないテキストや つまらないテキストだと、先生が ねてしまうかもしれませんから、気をつけてくださいね。


がっき=semestre
ていあん=proposition
(quantité)いじょう= plus que (quantité)
ひょうか=évaluation

きじゅん=critère
ゆたか(な)=riche

ないよう=contenu

0 コメント: